お知
らせ

アイエスエフネットグループは、
多種多様な人が自分らしく働ける
雇用創造に取り組んでいます。

ベネフィットの
実績

アイエスエフネットベネフィットでは、 B型の利用者の方の案件工賃の向上の実現に向けて案件獲得のためのアクションの実行等、従業員一丸となり取り組んでいます。そういった取り組みの中で、利用者の方一人ひとりをしっかりとサポートしております。

ベネフィットの
3つの特徴

就労継続支援B型事業所というと、授産所の延長のイメージが強いかもしれませんが、ベネフィットは各自の自立を最終目標に、生活を整えるところから、社会でのコミュニケーションまで、サポートいたします。

疲れやすく、長時間勤務が難しい方、まだ就職に不安のある方、まずは私たちと最初の一歩を踏み出してみませんか?

目標は一般就労!

ベネフィットの支援は一般就労に向け、ビジネスマナーやコミュニケーション能力の向上など、多岐にわたります。作業を通した社会参加のみならず、最終的には一般企業への就職ができるように、各自のペースに合わせた支援を行っています。

さまざまな
就労体験を通して
確実なスキルアップ

経験やスキルがなくてもスタートしやすい梱包作業などの軽作業や、比較的スキルの必要な、PCを使ったデータ入力などの作業があります。スキルや経験、障がいの特性に合わせて、作業を通してスキルアップができる環境が整っています。

提携企業での就労訓練で
雇用のチャンスを確実に

グループ会社を含め、多くの企業と提携し、さまざまな業界からお仕事をいただいています。
施設外実習として、お客さま先で仕事をすることで、ご本人だけでなく企業さまも具体的な障がい者雇用のイメージを持つことができ、より着実に一般就労につながっています。

ベネフィットについて
もっと知る

法人案内

法人概要

理 念

採用情報

お問い合わせ

ご利用をご検討中の方

ご質問・ご相談

企業の方

ご質問・ご相談

お問い合わせ

ご質問・ご相談

関連リンク